ひやほ〜い!またまた書くことにした(笑)

defrika2005-11-01

もう日付が替わってますが何か?

書くネタはいつも地味なんですがボクに付き合ってくれる人募集中♪

さて昨日のボクは相変わらずお昼の12時に起きて一応はパートナーBとゆう身分で地元のホームセンターにてチャリで通勤してて、相変わらず遅刻の常習犯でもある。
さくっとラーメンを食べ、ビデオタイマー録画して、チャリにまたがり、目的地の会社へとシュキーン(´∀`*)三

んで事務所の扉を開けるとまだ昼礼は始まってない急いで着替えてたが、ヤパーリ自分は待ってもらえず昼礼開始!!(・∀・;)

まぁ〜チラシ期間も昨日で終わったので特になし!この日の挨拶は、オレじゃなくて良かった(汗)

そして仕事場所ヤパーリ資材館♪説明しよう!資材館とは、本館と違って地味で、木材やパイプ、セメントなどを販売し、人も少なくヒマと言っちゃぁ〜ヒマだ↓
でもたまに沢山の木材を台車に積んで「にーちゃんこの木切って!」と言われ、面倒な作業が木材カット!しかも4センチ以上はカット出来ない罠!しかも直線しか切れない為、たまに丸とか斜めに切ってくれ!とか無茶な難題が多いのであ〜る。

今日の客は文化祭で屋台を作りたいとどっかの大学生!あっさり購入したのだが、「この木いらなくなったんで返品したいんですけど?」とか返品を要求!!(・∀・;)

テンパる・・・・まぁ〜いらない木の代金返せばいいだろう!と思い、客に代金を返却。
案の定、休憩時間に事務員に呼ばれ職務質問・・・まぁ〜レジ誤差は解消された(汗)

あとの客はほとんど灯油を入れてくれの客。
資材館の横の位置する灯油を入れる機械が置いてあって、客がセルフで入れるのではなく全部従業員の手で入れるのだ。
18L1170円やはり客にしたら高いのだそうだ。
しかも昼はバイトを雇わないせいで資材館レジのオイラが全部やらされる↓
たまにキャワなコが・・・来るわけもなく・・・近所のババア、ジジイが相手↓

まぁ〜レジ打ちよりも喋らなくていいのでラクな訳だが空しい作業である。

17:20分から事務所で休憩♪知り合いにメールを送る・・・。
前には店長が寝てるww落ち着かない。
缶コーヒーと家から持参したチョコロールなお菓子をほおばる。
あっとゆう間に休憩終わりで、3責は後方レジだったので、ヤパーリ雑用やるはめに・・・・。

単純な外のゴミ箱にたまったゴミを集めるだけ・・・。面白くはないのだが、時間が潰れるのをイイ事にゆっくり缶と萌えるゴミを分ける(笑)

今日は効率よく店内から蛍光灯廃棄のプレゼント付き・・・。
思いっきり割ってやりましたわ(笑)
店内で良品返品に鳥かかろうとると、あら?もう返品終わったとか♪
んで天使の声佐野さんから「ティッシュ出してくれますか?」と言われ、快く承諾し、ティッシュの出る分を数えてダンボールにメモる♪
かなりの量だ・・・・良く売れるんだよねぇ〜!!

まぁ〜他のバイトのコらはレジで頑張ってくれてる訳で一人で頑張りましたハイ!
ティッシュ出してると必ずSCに客が群がる↓
これだから大人は・・・。
領収書ぐらいは切れる訳だが、切ってる間に必ずSCには人が次々並ぶので近寄りたくないものだ↓
結局配達手配まで↓
モダめ↓呼んでも応答なしやし、まぁ〜アテにしてへんけど(笑)
まぁ〜SC業務一生懸命しとったらホタルの光が流れ、店内モップもティッシュの入ってたダンボールもバイトのコが捨ててくれた♪

まぁ〜早く終わった方だろう♪
相変わらずアルバイトの上田君はモダにコキ使われていたが、そんな事も無視して事務所にに非難(笑)

タイムカード20:37分頃♪
誰とも喋る事なくれいなヲタは退社するのであった。
考え事してチャリでかっとばしてるともう半分走ってたので驚いた☆

うちに帰り温かい夕食♪
お母上の存在は偉大だ!
そして火曜日は決まって「鬼嫁日記」その前に鬼嫁にメールしたり(笑)某あいぼんヲタにメールしたり、PC起動してハロショの写真発売日チェック!
懲りずに明日れいなバースディカードゲットしに京都ハロショに出陣を決意!!
まぁ〜一人の方が気楽なのだが、時間が余りそう棚〜(>_<)
久しぶりに伝説のお店ファンドル覗いてカレンダー拝借してきます。
その他はあまりお金も使えないとゆいたいです
だがれいなが呼んでる気がします。
梨華ちゃんも呼んでる気がします。
マコパワーには勝てませんが、マンパワーでれいな応援していく所存であります♪

し〜かし3日はZepp大阪での美勇伝コンに参戦しますよ!ボクは(笑)

さ〜て一通り掲示板ROMってビデオ録画したやつ見て寝ますわ。

まぁ〜初日とゆう事でこの位でひやほ〜い♪